ヨーグルトパワーをアップさせる美活習慣

公開日: 

美容に気をつけるなら真っ先に便秘を治しておきたいところですね。

食物繊維や水分を多く摂るほかに、
ヨーグルトで腸内菌を増やすことも大切です。

でも、このヨーグルトを毎日食べているという人も、
味重視で菌に着目していなければ意味がありません。

甘みのあるデザート感覚のヨーグルトは美容に期待できないかも。

基本的に、プレーンタイプでどんな乳酸菌があるのかチェックするように
しましょう。

メーカーによって売り出す乳酸菌がそれぞれ違うので、
自分のお腹の様子を見ながらピッタリな物を選んでくださいね。

それを見極める方法としては、まずは1週間毎日食べてみることです。

でもまずはビフィズス菌から増やしてみるのがおススメ!

甘みがなくて食べにくいという人でも、ハチミツやオリゴ糖を加えると、
ビフィズス菌が増えてくれて、なおかつ美味しくなりますよ。

また、ヨーグルトは陰性食品なので身体を冷やす効果があります。

冷えが気になる人はレンジでチンしてホットヨーグルトもおススメです。

適度に温めることで菌も活性化してより便秘解消になりますし、
これなら内側から温めることができるので内臓も活発に働きますよ。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑